Soul Blog


by spacegallerysoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 4 )

東海道五十三次

安藤広重作 東海道五十三次
 2008.2.15(金)~2.29(金)
b0120028_14154246.jpg
安藤広重が描いた「東海道五十三次」
五十五図揃いは、天保4年(1833)江戸の天保堂という版元から出版されたのを
起こりとするとされています。
東海道は既に奈良朝以前より重要な街道として存在していましたが、
鎌倉時代に、更に整備されたものとみられています。
近代、殊の外目まぐるしく変化し続ける日本の景色を、
広重の残してくれた街道とそこに見られる当時の人々の営みに思いを馳せて、
立春のひと時をお楽しみくださいますよう、ご案内申し上げます。
[PR]
by spacegallerysoul | 2008-02-08 14:18 | イベント
僕自身朗読会は初めてで、まだまだ20代の僕にはなにかとっつきにくい感じがしていたのですが、いざ始まってみると、その雰囲気に飲まれるように聞き入ってしまって、頭の中でその風景や容姿、様々なのもが浮かんできました。難しい話もありましたが、その心を打つような声で、一言一言胸に届きました。あまりにリラックスしすぎて、いつの間にかウトウトと・・・
寒い中遠くから足を運んでくれた皆様本当にありがとうございました。
中には立ち見になってしまった皆様、申し訳ありませんでした。
b0120028_18222028.jpg

えぇ、残念ながら僕の撮影技術が低かったために、写真が綺麗に撮れませんでした。何とか編集してUP出来るまでにしましたが、主催者皆さんの写った写真はどうにもなりませんでした。
すみません・・・・
[PR]
by spacegallerysoul | 2007-11-21 18:23 | イベント

文人の秋 茶道具展

 茶を愛するもの達へ贈るモノタチ
  9月25日(火)~9月30日(日)
b0120028_1253350.jpg


まだまだ秋と言うには暑すぎる気がしますが、今年も文人の秋と題しまして、茶道具展を開催したいと思います。これからお茶を始めたいという人から、ベテランの方まで楽しんでいけるような展示、即売会にして行こうと思っております。無料で煎茶も飲めるので、気楽にお立ち寄りください。
[PR]
by spacegallerysoul | 2007-09-25 12:06 | イベント
1999年夏、7月のオープンから、お陰様で八周年を迎えることが出来ました『スペース甦謳る(Soul)』です。始めは???今も???なかなかサラッとは読みこなせてもらえない『甦謳る(そうる)』の名前ですが、多くの皆様に愛され支えて頂いて楽しく充実のうちに迎え来た八周年です。本当にありがとうございました。m(。。)m
その八周年を記念して、今年は、恒例の「夏の風シリーズ」を “Soul Discount Festa!”として 開催中です。日頃の感謝を形に変えて夏に涼しさを演出するガラス・クリスタルを中心にご奉仕市を開いています。この機会にお遊び方々、お求めにお越しください。
b0120028_14112425.jpg

[PR]
by spacegallerysoul | 2007-07-26 13:19 | イベント